やっぱり必要!? 【水切りカゴ】復活しました!

何か新しいモノを買いたい時は、みなさまどうされてますか?

あれば便利だなーと思ったモノを全部買っていると、家はあっという間にモノで溢れてしまいます。

3回困ったら買っても良しと決めてます

私は、不便だな、困ったなと思う事が3回あったら、購入!と買う時の目安を決めております。

1回困った時にすぐに買わないで、代用したり、工夫してもやっぱり困る時にはじめて買います。

 

また、新しく1つ買ったら、1つ手放す様にしてますので、モノの適正量を保つ事が出来ます。

または、3人から、『なくて困る』と言われたら買う事にしてます。

水切りカゴ購入しました

実は最近購入したモノがあります。

以前、水切りカゴは《あたりまえと思っているモノを見直してみよう》と手放していたのですが、今回家族は不便だと感じてる事がわかったので新しく購入してみました!

私としては、水切りカゴがない生活に慣れてきて不便だと感じることはなかったのですが、

家族は嫌だったみたいで、『水切りカゴがないから、どこに置いていいかわからない』『洗いたくなくなる』、『たくさんある時、上手に置くのが難しい』と合計3人から言われてしまったのです。

すっきりシンプルなシンクと家族が洗い物を手伝ってくれる事とを比較してみて、私にとっては断然家族が手伝ってくれる事が大事なので、購入に踏み切りました!

 

おすすめの水切りカゴ

新しい水切りカゴは

こちらです↓

キッチンに馴染んで目立たないモノが欲しかったのでネットでいろいろ調べて、こちらのステンレスの水切りカゴにしました。

たまった水が自然と流れる様になっています。

使い終わったら、カゴも拭き上げてますので、すっきりしたシンクはキープできてます!

ニトリの水切りカゴは、コスパも良くておススメです!

最初は、ネットで5000円くらいのモノを買う予定でしたが、ニトリさんでほぼ同じタイプのものを約1000円で見つけましたので、こちらを購入しました。

野田琺瑯さんのホワイトの水切りカゴもとても魅力的で迷ったのですが、ステンレスのシンクには白が目立ちすぎるかなと思ったのと、いいお値段のモノを買うと、手放す時が辛いかなーと思ってお手頃価格のモノにしました。

一生使う様なモノには、お金をかけて長く大事に使った方がいいと思いますが、一生は使わないだろうと思うものは、お手頃価格がベストだと思ってます(*^^*)

とはいえ、いくらお安くても気に入ったモノを探して、しっかり検討して買う事が大事です。

今回購入したステンレスの水切りカゴはシンプルでとても気に入ってます!

さすがはお値段以上ニトリ〜さんです!

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪