【八代のおすすめのお店 】〜かあちゃん市場&出あい市場〜

週末に八代郡氷川町の『かあちゃん市場』に朝から行ってきました。

八代の方にはお馴染みのお店ですね。

 

ここ数年野菜が高くて、主婦を悩ませてますよね!

時期やお店によっては、キャベツや白菜が400円〜500円!

ほうれん草やブロッコリーも高くて買うのを躊躇してしまいます。

もしや、肉の方が安いんでは?!と思ってしまうほど…。

結局、安定の低価格のモヤシやキノコ、豆苗を購入。

 

娘のリクエストのキムチ鍋も、ロールキャベツも作れない!

そんな中、ちょうどかあちゃん市場の近くに用事があったので、久しぶりに寄ってみてびっくり!!

 

ブロッコリー150円、レタス100円、大根100円と超安い!

ミニトマトも120円!

 

 

こんなにたくさん入ってます。三段になってますよ。

 

ほうれん草もこんなにみずみずしくてたっぷり入って100円です。

 

 

じゃがいもも、美味しそうでしょう?!

 

 

キャベツも写真にうつってないけど、120円でした!

 

白菜は220円と町のスーパーと比べても激安♫

白菜大きいです!

 

 

そのほか、唐揚げも美味しくてオススメです!

それから、熊本名物のいきなりだんごも買いました。

最後に、サービスの温かいコーヒーも飲んでお会計!

こちらのお店、無料のコーヒーやお茶の機械があるんですよ。(奥のレジの前方にありますよ)

コーヒーは、【濃いめボタン】を押されることをオススメします!

(そのままだと、ちょっと薄めです)

 

 

新鮮野菜をお安く買えて、コーヒーまで頂けて、楽しくてリフレッシュ出来ました!

 

今日は、白菜たっぷりのキムチ鍋にしようかな?!

 

《かあちゃん市場の営業時間》

午前7時〜午後5時

年中無休

(年末年始、お盆以外は空いてます)

八代郡氷川町 3号線添いにあります!

詳しくはこちら⇨かあちゃん市場

 

 

こちら、開店時間が7時と早いんですよ!

 

以前、7時半頃に行った事がありますが、もうすでに、お客様がたくさん来られてましたので、午前中がオススメです!

 

ぜひ早起きして行かれて下さいねー!

他にも、パンや卵、豆腐、お惣菜、切り花、花の苗などなどいろんなものがありますよー!

 




 

そして、かあちゃん市場に来たら、こちらにもぜひお立ち寄り下さい!

出あい市場です!

こちらも、かあちゃん市場の様に新鮮な野菜や果物、そしてお花の苗や野菜の苗もたくさんあります!切り花も種類も多くお安いですよー!!

 

どちらのお店も魅力的で、先にどちらに寄るか迷ってしまいます。

 

後で寄ったお店の方がより安かったりする事も多々ありますが、その時はせっかくなのでそれも買っちゃいます!

 

たくさん買いすぎで使いきれない時は、切ったり茹でたりして冷凍しておけば、忙しい時やお弁当のおかず作りにと便利ですよー!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回は、八代のおすすめスポットをご紹介いたしました。

他にも、おすすめのお店ご紹介しております。

よろしかったらご覧ください。

【関連記事】

【八代のおすすめ]ローズマリー紅茶店

【八代のおすすめ】和食割烹 鰻〇(うなまる)

【熊本のおすすめのお店】酵生堂さんのチーズ万十

Follow me!


コメントをお待ちしております♪