【家電】Panasonicの炊飯器『おどり炊き(SR-PA107-W)』で炊いたご飯は美味しい!


炊飯器を購入しました

使用中の炊飯器が3合炊きで小さかったので、五合だきに思い切って買い替えました。

選んだのは、パナソニックのおどり炊きシリーズです。

『可変圧力機構を採用。お米をおどらせて芯まで加熱することでもちもち感のある銀シャリに炊き上げる』そうです!

フタはシルバーで、本体はホワイトです。

スッキリシンプルなデザインです。

カラーは他にブラウンがあります。

内側はダイヤモンドハードコート☆

外側は中空セラミック+金色塗装(金粉入り)だそうです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀シャリが炊けますよ!

他にも色々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀シャリコースで炊いてみました♪

写真で伝わりにくいですが、つやがあり、粘りと弾力もあり、もちもちとして美味しかったです。

 

また、別の日にカレーを食べたかったので、炊飯器の「カレーコース」で炊いたら、お米のひと粒ひと粒が立ってて、カレーはいつもと同じなのに最高に美味しかったです!!

炊飯器が違うとこんなにも変わるんだなー!と感動でした(o^^o)

家電を買い替えるとテンションも上がって家事にもやる気が出ますね(^^♪

道具に頼って料理の腕も上がるといいな〜( ^ω^ )

1つ買ったら、1つ処分

新しい炊飯器を買って満足したら

今まで使っていた炊飯器は、すぐに処分します。

“とりあえずここに・・・”と押入れや納戸に入れたら最後です。

そのまま忘れられて貴重な収納スペースを占領し続けます。

 

不要なモノが溜まっていき、本当に必要なモノは収納に入れることが出来ず、部屋の中ががモノで溢れて行きます。

その予防のためにも

モノが「1つ入ってきたら、必ず1つ出す」

のルールを取り入れるといいですね(*^^*)

使ってないモノ、たまってませんか

もうすでに、押入れやクローゼットの中が、使ってない家電や着ない服でいっぱいの方!!

一度全部出して見直してみませんか?

思っている以上にモノがあり驚かれることでしょう。

その中から、本当に大事なモノやいつも使うモノだけを選んで収め、貴重な収納スペースを上手に活用しましょう!

 

モノの量が多くて一人では大変な方! ぜひご依頼ください。

私がお手伝いにいきます(*^^*)

一緒に楽しく片付けましょう♪

 

整理収納サポート受けてみませんか?

詳しくはこちらから

Follow me!


コメントをお待ちしております♪