【新生活】新学期が始まりましたね!

ご入学やご進級、ご就職おめでとうございます🎊

新生活が始まると、お弁当作りもはじまります!(春休み中は楽でしたー!)

毎朝、慌しい中、お弁当を1から作るのは大変ですよねー(^-^;

かといって、ズボラな私にはおかずの作り置きは、何時間も掛かるので面倒でハードル高すぎです!

そこで、我が家では、切るだけ漬けるだけの簡単にすぐ出来る事だけしてまーす!

こんな感じです。

夕飯作るついでに、使った残り野菜を切って冷凍するだけ。

他には、鶏むね肉を、酒と醤油とチューブの生姜に漬けて冷凍しておきます。

使う前夜に、お肉は冷蔵庫に移しておけば、朝には自然解凍できてますので、後は片栗粉を袋に入れて振ってからめて揚げるだけ。

野菜は冷凍のままで、調理O・Kで、冷凍してるからすぐ火が通ります。

これだけ準備しておくだけで、弁当作りが、気楽になり時短にも繋がります(o^^o)

普段から、夕飯作りで野菜が少し残ったら、切って冷凍しておくと、朝のお弁当作りや忙しい時の夕飯作りにパッと使えて便利ですよー。

使いかけの野菜って、ついうっかり使いそびれてしなびたり腐らせてしまいがちですが、冷凍しておくとそんなムダも防げます(o^^o)

ちょっとした準備で、時間と食材と気持ちと冷蔵庫のスペースに余裕が出来ちゃいます。

忙しい方に、簡単でおすすめです♫

Follow me!


コメントをお待ちしております♪