【片付けレポート】キッチンとリビング編 仕事も家事も捗り、苦手だった片付けが好きになりました!

ブログへのご訪問ありがとうございます。

整理収納サポートのMerry Life(メリーライフ)です。

今回の片付けレポートは、キッチンとリビングです。

(お客様から当ブログへの写真掲載の許可を頂いております。無断転載はお断りいたします)


キッチン

【ビフォー】

お客様は、お仕事、家事、育児、介護と非常にお忙しい方で、片付ける時間も取れず、またいただき物もかなり多く(お客様がとても明るくて心の優しい方で、ご主人様も温かいお人柄のため、お二人とも周りの人に愛されていらっしゃるのだと思いました(*^^*))、全体的にモノが多くて収納が難しい状態になっていました。

 

 

そのため、システムキッチンの調理スペースやカウンターの上にモノが溢れ、また引出しの前にもモノが置いてあるため、引出しが開けづらくなっていました。

 

せっかくの広くて素敵なキッチンが、うまく活用出来ない状態にありました。

 

すべてのモノを出して、一つ一つ見直し厳選して、使いやすく収納しました。

【アフター】

調理スペース(ワークトップ)や床に何もないので、料理や後片付けがスムーズに出来ます。

また、家事時間の時短にも繋がります♪。

【シンク下の引出し】

引出しの中も整理して使いやすく収納

 

【コンロ下の引出し】

 

 

パントリーの中のオーブンレンジは、使いづらそうでした

パントリー【ビフォー】

動線を考慮して、使いやすい場所へ移動

【アフター】

オーブンレンジが使いやすくなり、ご家族も喜ばれていました(*^^*)

 

 

リビング

【ビフォー】

ご家族が多く、リビングの収納は、TVボードだけのため収納しきれていません。

リビングのモノもすべてを見直し、厳選。

明るく居心地のよいリビングに!!

 

書類や文具、薬、日用品はパントリーへ移動。

一か所にまとめると必要な時にすぐに見つかります。スマホの充電コーナーも出来ました。

3日間で、キッチン、パントリー、リビング(書類、雑貨、衣類)のすべてのモノを出して、厳選しました。

1つ1つのモノと向き合う作業は、時間が掛かり非常に大変なのですが、お客様が根気よく丁寧に厳選されて頑張られました。

また、作業が進むにつれて、楽しくなって来られて、テキパキと要不要を判断されたので、とても捗り予定より早く進みました。

おかげで、当初はキッチンだけの予定でしたが、リビングまで片付けることが出来ました。

 

 

ありがたいことにお客様からご感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。

ご感想

この度は本当にありがとうございました。私は長い間、片付ける=苦痛と思っていました。ところが、整理収納サービスをお願いしたところ、片付けがびっくりするくらい楽しくて、時間が経つのも早く、もっともっと片付けたいと思うくらいでした。

 

私は結婚してから、育児に仕事に忙しく、最近は介護もしていたので、時間をとっての片付けがなかなか、できなくなて、しかも片付けが苦手でしたので、部屋はいつも散らかり、お恥ずかしながら、いつの間にか、ストレスいっぱいの我が家になっていました。

リビングにいても落ち着かず、イライラしたり、ため息の多い日常を過ごしていました。
そんな中、お店の片隅に置かれた、整理収納サービスのチラシをみて、その日のうちに、連絡いたしました。
電話口から丁寧な受け答えで好印象、お会いしてみると、本当に素敵な方で直ぐに打ち解けることができました。
片付け、収納のアドバイスは的確で、素晴らしく、スムーズに進んでいきました。
片付けが楽しいと思ったことがなかった私には、この時間が楽しくて楽しくて、綺麗になっていくことが嬉しくて仕方ありませんでした。
引き出しを開けると整理された食器たちが並び、物に溢れていた、リビングやキッチンがスッキリして、とても居心地よくなりました。
片付けが苦手だった私ですが、なんといまでは、片付けが好きになってしまいました
仕事も家事も捗り、それは私だけではなく、家族全員が感じています(!)感謝しかありません。
本当にメリーライフさんに出会えてよかったと心から思っています
ありがとうございました。

(頂いたご感想文を原文そのまま掲載させて頂いております)
ご感想、そしてご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
私にとっても、本当に楽しい3日間でした。
片付けが苦手だと言われていたお客様から『片付けが楽しかった』『片付けを好きになった』『もっともっと片付けたいと思った』と言って頂けたことがとても嬉しかったです。
また、今回はご主人様や子供さんが帰宅されての喜びと驚きの第一声をお聴きする事が出来たことも大きかったです。
特に子供さんが『お母さん!!片付けてくれてありがとうー(*^^*)』と嬉しそうにおっしゃっていたのが印象的でした。
そんな素敵なシーンを体験させていただき心より感謝致します。
ありがとうございました♡
いま、片付けの事で悩まれている方がいらっしゃいましたら、思い切って整理収納サポートを受けて見られませんか?
只今モニター様を募集しております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

Follow me!


コメントをお待ちしております♪