【片付けレポート】クローゼット編 持っている服が全部把握できるように♪

ご訪問ありがとうございます。 整理収納サービスのMerry Lifeです。

今回の片付けレポートは、クローゼットです!

(お客様の許可を頂き写真、お住まいの地域、年代等掲載させて頂いております。お客様の許可なく掲載することはございませんので安心してご依頼ください)


持っている服が全部把握できて、コーディネートも簡単に♪

今回は、熊本市内にお住いの50代のお客様です。

キッチン、リビングの片付けに続きクローゼットのご依頼もいただきました。

服の数を減らしてすっきりしたいとのご希望です。

 

たっぷり収納出来る、広いクローゼットがなんと2つ並んでいます。

ビフォー

before  (向かって左側のクローゼット)

向かって左側のクローゼットに春夏もの、

before (右側)

向かって右側には秋冬物を分かりやすく収納されています。

このままでも充分綺麗なのですが、左側のクローゼット内のピンクの引出しケースの中にも洋服があるとの事です。

広いスペースを活かして、すべての服を吊るす収納にする事に決めました。

全部出す&枚数を記録

いつものように全部出して見直していきます。

一度に出すと、移動スペースがなくなりますので、まずは秋冬物から整理。

残したいモノは、アイテム毎に枚数を記録しておくことをお薦めします。

きっと、予想よりもずっと多いと思いますよ(*^^*)

 

すべての服と写真や手紙、日用品、化粧品を整理したら、残したいモノを収納します。

アフター

after(向かって左側のクローゼット)

すべての服を吊るす収納にしたので、着たい服をすぐ探せます。

左側のクローゼットのカラーボックスには、バッグやハンカチ、化粧品のストック、写真などを収納。

別の場所にあったアクセサリーもクローゼット内に吊るしたので、洋服と合わせるのも簡単です。

after(向かって右側のクローゼット)

右側のクローゼットには、別室にあった黒い引出しケースを利用して、中にはストールなど小物やエプロン、パジャマ類を収納しています。

引出し3つ分は、空になりました。(写真では、同じく空になったの白いトレーを、仕切り用に入れてあります)

 

今回ハンガーも揃えて、見た目もすっきりさせました。

ちょっと比較してみましょう(*^▽^*)

 

整理した直後の、ハンガーを取り替える前の写真です。

before         ハンガーが色々

洋服整理後ですが、ちょっと惜しい感じ!

 

after  ハンガーを統一

すっきりして気持ちがいいですね♪

使ったハンガーはこちらです↓

セリアで、4本セットで108円です!

ダイソーにも同じタイプのモノがあります。

(先週、八代の店舗では、ホワイトとブラウンは品切れ中でした)

安いので今回の様に、たくさんまとめ買いしたい時にちょうどいいですね!

もっとこだわりたい方は、人気のMAWAハンガーもお薦めです。

 

クローゼットを片付けると、毎日開ける度に気分が良く、身支度もすぐできるため、時間や気持ちにゆとりが持てます♪

また、一つ一つの服と向き合うので、簡単に衝動買いすることも減り、経済的にも嬉しい効果が♡(*^^*)

毎日のコーディネートに時間が掛かる方、着たい時に着たい服が見つからない方。

思い切って1度だけ、クローゼットの整理をしてみませんか!?

プチストレスを解消して、もっと快適な暮らしを手にいれましょう♪

料金など詳しくは、こちらから

Follow me!


コメントをお待ちしております♪