【熊本のおすすめスポット】湯の児 福田農場

週末、久しぶりに

熊本県水俣市の湯の児にある【湯の児 福田農場】さんを訪れました!


湯の児 スペイン村 福田農場

 

 

まるでスペイン!

 

あれは、地中海?!

美しい景色に、スペインを訪れたような気分になってしまいました。

バレンシア館でスペイン料理を堪能

こちらで、お昼ご飯を頂きました。

バレンシア館では地中海料理が楽しめます

 

当日、電話で予約をしてから伺いました。

2階のとても素敵なお席を用意して下さっていました。

 

席から、九州の地中海と呼ばれる、不知火海(しらぬいかい)と天草の島々を一望できます。

 

水俣市湯の児では、春には海岸沿いに5Km、約300本の桜並木が続くことで、花見客で大変賑わいます!!

 

今回はまだ、2月だったので、桜が見れると思っていなかったのですが、

早咲きの桜(河津桜)がちょうど前日に開花したそうです!!

きれいな桜に海と空。

なんて贅沢な時間♡

 

 

予約していたコース料理(8品)が運ばれてきました。

(2階まで何回もありがとうございました)

 

食前酒はワインと果汁をブレンドしたフルーツワイン『サングリア』またはアルコールなしのオレンジジュースから選べます。

どちらも福田農場さんの自家製です!!

 

オードブルとサラダ

スープ

メイン

手前のフリッターはふきのとう

 

パエリア

本格的なパエリア!!

 

デザートはシフォンケーキ

お料理のすべてが美味しくて幸せでした。

レストランの先には

ブランコ

子供さんやカップルに嬉しいですね。

 

 

グラシアとパテオ

こちらは、向かって左手にベーカリーショップ グラシア右手には多目的スペースのパテオがあります。

グラシアには美味しそうなパンがたくさんあり迷います。

パテオでは、フルーツの販売もされていました。

また、ステージでは、毎週日曜日にはフラメンコショーが開催されているそうです。

 

 

その横の坂を上がると小高い丘になっています。

 

スペイン館

スペイン館には

福田農場さんで作られているジャムやジュース、ドレッシング、お菓子、地ビールなどたくさんの商品を販売されています。

レストランで食前酒で出されたフルーツワインサンガリアを購入しました。

ワインもお菓子も福田農場さんで作られています。

 

 

 

丘の上には、ビアレストラン セビリア館もあります

こちらは、1階がビアレストラン

2階は亀コレクションが展示されています。

亀コレクション館の入り口

桜がキレイです。お客様への気遣いが感じられて嬉しくなりました。

亀コレクション館には、世界各地から集めた亀のコレクション5000点が展示されていて圧巻です。(写真は載せません、行ってからのお楽しみ~)

水俣は、亀と深い縁のある土地だそうです。

亀コレクション館のバルコニーからの眺め。

絶景です♪

海も山も桜も楽しめて、美味しいお料理にうっとり!

今回ご紹介しておりませんが、柑橘類の収穫体験が出来る観光農園ビール工房の見学もあるようです。

ご年配の方からお子様までみんなで

のんびり楽しめる福田農場さん。

皆さんも、今度のお休みにいかがでしょうか?

 

初めての方にはもちろん、久しぶりの方にもおススメです☆

 

福田農場

熊本県水俣市陳内2525

営業時間:9:00〜17:00(年中無休)

※天候などにより営業時間を変更させていただく場合がございます。
その際はお知らせにてお伝えいたします。

TEL :0966-63-3900
  (17時以降のレストランへのご予約、お問い合わせ)

福田農場さんのホームページ:湯の児スペイン村 福田農場

Follow me!


コメントをお待ちしております♪