【熊本のおすすめ】大津町のTG珈琲  自家焙煎のコーヒーと自家製スイーツのお店

先日、ついに、以前から気になっていた、大津町の【TG珈琲】さんに行ってきました(*^^*)

思っていた通りのとても素敵なお店でした♪

コーヒー好きな方、スイーツ好きな方へ、是非紹介させて頂きたいと思います。


お店の場所

お店は、JR豊肥本線 肥後大津駅から歩いて5分のところにあります!

お店の看板が目印↓

 

 

駐車場は4台分あります。

 

店 内

とてもお洒落です!

 

お席は、10席

2人掛けのテーブルが3つと4人掛けのテーブルが1つありました。

 

珈琲とスイーツ

珈 琲

コーヒーは20種類以上あります。

私は、【今月の珈琲】を選びました。

2020年3月のコーヒーは「ブラジル さくらブルボン2020

 

珈琲は20分かけて1杯ずつ丁寧に淹れてくださいます(なんと贅沢な!!)

香りがすごく良くて、まろやかでとても美味しかったです。

コーヒーの量がたっぷりあり、しっかり味わうことが出来ました。

 

スイーツ

ケーキセット

 

主人と私は、ケーキセットを注文

 

【黒糖プレーンシフォンケーキと八女産キウイジャム+アイスクリーム】

ふわっふわのシフォンケーキに自家製の生クリームとアイスクリームがたまりません。

こだわりのイチゴや自家製のキウイジャムとのハーモニーが素晴らしく、とても美味しかったです。

 

【オリジナルチーズケーキ】

ベイクドタイプのチーズケーキです。

濃厚でコクがあって美味しかったです♡

【カフェオレ】と【焼きチョコ】

娘は、カフェオレと店内で購入した焼きチョコ。

焼きチョコが美味しそうで、思わず1口もらってしまいました(笑)

チョコが濃厚で美味しかったです。

 

焼き菓子

店内で、お菓子やジャムやコーヒーの販売もされています。

購入したお菓子は、お席で頂くこともできます。

店内のお菓子やジャムなどはこだわりの原料を使い、全てお店で手作りされているそうです。

お土産に購入

帰りに、お菓子を購入しました。

美味しそうなものがいっぱいで、かなり迷いました。

購入したものは、こちら

珈琲クロッカンアーモンド

サクサクの食感がたまりません。

コーヒーに合うんです♪

ホワイトチョコのブラウニー

 

塩チョコ ~マカダミアナッツのガトーショコラ~

一目見て虜に!

 

自家焙煎のドリップコーヒー

大津モカ

 

キリマンジャロ

香りも良くて美味しい♡

季節のジャム

 

レモネードの素ジャム

こちらのジャムは、パンやヨーグルト、アイスにおすすめです!!

そして、なんとこちらのジャムは、お湯で割るとホットレモネードになり、

冷水や炭酸水で割るとアイスレモネードとしても楽しめるそうです♪

 

 

八女産キウイジャム

トーストに塗って頂きました。甘酸っぱさが程良く思わず2枚食べてしまいました!!

 

 

 

こちらのお菓子やコーヒーは、贈り物におススメです☆

八代市から、時間を掛けてでも行きたい、ステキなお店でした!

皆さんも是非一度、足を運ばれて下さいね!

絶対、おススメです(*^▽^*)

お店の基本情報

TG珈琲

TEL 096-285-5573

869-1233 熊本県菊池郡大津町大字大津1197

 

通常営業時間 11:0019:00(喫茶は12:0018:00)

3月中の喫茶の営業時間  (喫茶は12:00~17:00まで(OS16:30))

店休日 月曜日

現在、営業時間が変更になる場合もあるようですので、ホームページや電話で確認されてから、行かれてくださいね(^^)

お店のホームページはこちら

TG珈琲

 

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪