【整理収納】アドバイザー仲間で集まりました♪

先々週は、熊本の片付け仲間とのランチ会でした♪

場所は、片付けアドバイザーのゆうこさんのお宅です。ゆうこさんから、ご招待いただきました。

ゆうこさんはテーブルコーディネートの先生もされているので、おもてなしがすごくて、テーブルコーデもお料理も、本当に素晴らしかったので皆さんにもシェアしたいと思います。

テーブルコーディネートをやってみたい方や、いつもの暮らしに彩りが欲しいなぁと思っている方、記事を読むとテーブルコーディネートの素敵さにハマって始めたくなりますよ~♪

そして、今回ご一緒した熊本の整理収納アドバイザーさん達をご紹介させていただきたいと思います。

皆さん、片付けへの思い、訪問サービスの範囲、得意な分野、サービスの内容などそれぞれ違いますので、きっとあなたにぴったりのアドバイザーが見つかると思います。

こんな方におすすめ

  • 片付けサービスを依頼してみたいけど、ちょっと不安
  • 熊本のアドバイザーさんってどんな方がいるの?
  • 誰に依頼したらいいか分からなくて迷っている
  • テーブルコーディネートのことが気になっている方


ゆうこさんのテーブルコーディネート

最初は、テーブルコーディネートのお話です。

 

ゆうこさんのおうちにお邪魔して、お部屋に入ると、秋らしさ満点のテーブルコーディネートが準備してありました!!

素敵ですね~☆

ゆうこさんが

『お料理の盛り付けは、まだしていないんですよ~』

『今からみんなでしましょうね~』と。

 

まぁ!! レッスンみたいで楽しい~♪

 

一人ひとりに、お席を用意してくださってます。感激です。



ゆうこさんが作って下さったお料理をみんなで盛り付けて

完成!!

白いお重にシルバーのお椀。

おしゃれすぎですよね。

 



それでは、

お重のふたをオープン♪

 

じゃーん!!

手毬寿司に炊き込みご飯に、里芋饅頭とたくさんのお料理が並んでいます。

まるで、高級料亭。

どのお料理も美味しくて、ゆっくり堪能しました♡

楽しくて贅沢で幸せな時間です。

 

右のウェルカムドリンクは、教えて頂いて各々作りました。

柿の紅葉や綿菓子がおしゃれで、とても美味しかったです。

 

私達はローストビーフロールやストロベリースコップケーキなどをお持ちしたんですが、

アメリカンな品々が浮きまくるかなと思っていたら、しっかり秋の紅葉のテーブルコーデに馴染んでいたことに驚きました。

ローストビーフロールも籠に盛り付けるといいんですね!! ほんと勉強になります☆

 

今回の和のコーデ、コツを教えて頂いたので家でもやってみたいな~と思っています。

実は、昨年もゆうこさんにクリスマスのテーブルコーディネートを教えてもらいました。 記事はこちら【N Table 】YUKO先生のテーブルコーディネートプチレッスンに行ってきました♪

 

初めての、テーブルコーディネートの世界に刺激を受けて、家でも数回チャレンジしてみました♪妹まで招待したりしてとっても楽しかったな~。

記事はこちら→家にあるもので、クリスマスのテーブルコーディネート☆にチャレンジ♪ 

 

 

ゆうこさんは、自宅に持っているものや100円ショップなどで買えるモノでコーディネートする方法を教えて下さるので、ハードルが下がって気楽にチャレンジ出来ますよ。

暮らしが豊かになるテーブルコーディネートおすすめです。

 

熊本の片付け仲間

今回は、5人でランチ会でした。

お2人には初めてお会いしたのですが、みんな片付けが好きなので話が尽きずとても盛り上がりました。

参加者をご紹介します。

おひとり目は、今回私達をお招き下さったゆうこさん

熊本東区の片付けアドバイザーゆうこさん

先程のテーブルコーディネートをみたら、ゆうこさんのおうちに行ってみたくなったでしょう?!

叶いますよ!!

ゆうこさんは、ご自宅で片付けのレッスンをされています。

レッスンでは、なんとゆうこさんのご自宅の収納も見せていただけるんです。

レッスンの最終回は、卒業パーティまであって、とっても楽しそう♪

 

他にも、出張サポートや出張レッスンもされています。

ゆうこさんは、きれいでエレガントです。なのに面白い😄 このバランスが最高なんです。

そんなゆうこさんの、片付いた先の暮らしにもスポットを当てたレッスンやサポートは大好評です。

詳しくは、ゆうこさんのブログを御覧ください↓

熊本東区テーブルコーディネート教室 お片付けレッスンN Table

 

 

甲佐町の整理収納アドバイザーのえい子さん

えい子さんとは、約5年前に整理収納アドバイザーの勉強会で出会いました。

色々ご相談したり、おうちに遊びに行かせてもらったり、うちにも来て頂いたりとずっと仲良くしていただいています。

とっても可愛いおうちで、お庭周りも素敵で、居心地がいいんですよ。

えい子さん自身も、可愛くて穏やかでやさしくて癒やされます。 何でも、相談したくなっちゃう笑

 

そんなえい子さんは、整理収納サポートや講座を開催されています。

丁寧でわかりやすくい講座が人気です。

また、アドバイスがとても的確なので、片付け作業は自分でしてみたい方にもとてもおすすめです。

ハンドメイドにDIYに写真にお料理と多才でセンスもいいんですよね☆

(羨ましいなー♡)

 

詳しくはえい子さんのホームページで↓

暮らしのモノとコト 暮らしととのええ部

 

 

防災収納インストラクター mujiikkoさんこと松永りえさん

無印良品で有名なムジッコさんは、

☆インスタグラムのフォロワー7.1万人!!

☆ライブドア公式ブロガーで最高150万PV達成

☆書籍3冊出版 大人気!!と、とにかくすごいんです。

 

 

 

先日も、関西テレビ「スローでイージーなルーティーンで」に出演されたそうです(熊本で放送がないのが残念)

 

そんな、すごいムジッコさんが、今回来てくださいました☆

実は、私前々からムジッコさんのファンで、憧れていたんですよ~。

ずっと東京の方だと思っていたので、熊本の方と知った時は驚きと同時にとーっても嬉しかったですね~。

いつの日かお会い出来たらいいな~と夢見ていたんですが、ゆうこさんのお陰でいきなり夢叶っちゃいました!!(ゆうこさん本当にありがとう♡)

 

初めて会った、りえさんはクールビューティーでスタイルも良くてかっこいい! ますますファンになりました☆

当日は、サイン会状態になって、みんなで持参した本にサインしていただきました。

 

りえさんは、熊本市全域の整理収納サービスの他、整理収納や防災の講座、頭の中の思考を整理する「方眼ノート」講座など様々な活動をされています。

 

また、今回出版された書籍「もしもに役立ついつものモノ選び」は、普段から使えるおしゃれな防災用品や防災リュックの作り方、非常時でも簡単にお米が炊ける方法など役立つ情報がいっぱいです。

一家に1冊備えて安心!!

 

りえさんのホームページはこちら↓

Laughing Home

 

 

りかちゃん

そして、りかちゃん。

りかちゃんは、お片付けサービスの会社にお勤めされていて、ゆうこさんのアシスタントもされています。

りかちゃんは、お片付け関連の資格をお持ちではないのですが、整理収納の理論や本質的なことをしっかり理解されていてびっくりしました。

今回初めてお会いしたのですが、可愛い方で明るくてコミュ力が高い! 私も、すぐに『りかちゃん』と勝手にちゃん付けで呼んでしまったほど。

話も分かりやすくて上手なので、独立されたら、お客様に人気のアドバイザーになられることと思います。

今回は、私達の写真も撮ってくださいました。ありがとうございました😆☆

まとめ

お近くのアドバイザーさん、相性の良さそうなアドバイザーさんが見つかりましたか?

✅もう、数年片付けで悩んでいる

✅頑張っても、すぐまた散らかる(リバウンドする)

✅ご主人に『片付けて』と言われる  

そんな方は、思い切って片付けのプロに頼んでみませんか?

サポートを受けた方は、『もっと早く頼めばよかった!!』と必ず言われます。

 

費用のことを考えて、出来るだけ自分で解決したいと思われるかもしれませんが、

自分でどうにかしようと、収納家具や収納用品をいっぱい買っていませんか?

 

そのお金ももったいないんですが、『悩んでいる時間』が、一番もったいないです。

 

まだ、何年も悩み続けますか?

こんどこそ、根本的に解決して、悩むのは終わりにして

快適で楽しいを手に入れませんか?

 

 

アドバイザーはみんな片付けが大好きです。そしてとっても優しいので、親身に相談にのってくれますよ。

安心して話してみてくださいね。

 

八代市周辺のお片付けサービスは、ぜひ整理収納のMerryLife(メリーライフ)へご相談ください

サポートについて詳しくはこちら↓

【訪問】整理収納サポート

実例はこちら↓

整理収納サポート ビフォーアフター写真

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪