【片付けレポート】玄関を片付けたらアロマキャンドルが似合うステキな空間に!

今回は玄関の片付けのご依頼をいただきました。

ビフォー
3

アフター
4

スッキリ広々とした玄関になりました。

ビフォー
2

アフター
5

下駄箱の上も整理して気持ちのいい空間に!!

「早く観葉植物を買いに行きたい♪」とおっしゃっていました。

ビフォー
1

アフター
6

いっぱい詰まっていたモノを見直して、玄関に必要でない物は使う場所へ移動し、不要な物は処分してスッキリ収納出来ました。
ショートブーツもロングブーツも長靴もピッタリ入る靴箱は、奥様のお父様が棚板を設置して下さった物だそうで、棚板の高さまでよく考えて設置されていてとても使いやすそうでした。

整理収納サービスの後、お客様から

『気持ちだけでは片付かない!片付けには、方法があるんだねー!』

との名言をいただきました!! ありがとうございます。とても嬉しかったです!!

そして、整理収納の核心をついていてすごいなー!!と思いました。

その通りなんです。

今度こそは片付けるぞー!!と頑張って気合入れて片付け始めても中々うまくいかなくて、途中で挫折してしまいますよね。

気力も体力も続かないし、半端に片付けて前より散らかったりと難しく感じます。

 

でも、大丈夫です!!

片付けには実は方法があるのです!!

整理収納理論に基づいて、整理収納アドバイザーと一緒に片付けることで楽しくスムーズに片付ける事が出来ます。

また、何度か一緒に片付ける事で、整理収納方法が身に付き一人でも片付ける事が出来るようになります。

 

後日、お客様からキッチンの棚を整理して、タッパーを大袋いっぱい処分したよー!」と嬉しいご報告を頂きました!!

素晴らしいです!!

さらに玄関では夜になるとアロマキャンドルを焚かれているそうです。

素敵ですね(*^▽^*)

1箇所の片付けをきっかけに他の場所も次々に片付けたくなります。

そんなきっかけ作りのお手伝いができて幸せです♡

ありがとうございました!!

 

玄関は、家の中でも一番大事な場所とされていて、綺麗にしていると良い運気が入ってくると言われています。

お客様にいい事が、いっぱい起こりそうで楽しみです♪

 

 

後日談(2019年):片付けてから3年経った今でも、玄関は綺麗なままでリバウンドなしだそうです!!素晴らしいですね♡

嬉しいご報告ありがとうございました(*^^*)

 

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪