整理収納サポート 実例 【キッチン】

熊本の整理収納アドバイザーユミです。

昨年伺った、訪問整理収納サポートの事例をインスタグラムでは投稿しましたが、ブログにはまだ書いていなかったので遅くなりましたがご紹介したいと思います。

今回は、初のチーム片付けということで片付けアドバイザーのゆうこさんからお声掛け頂きアシスタントのRさんと3人で行きました。

ご依頼は、ダイニングとキッチンでしたので、二手に分かれて、ダイニングをゆうこさんとRさん。

キッチンをお客様と私の二人で片付けました。

担当したキッチンのビフォー・アフターをご紹介させて頂きたいと思います。

Before

とても大きなシステムキッチンと背面収納がありました。

お客様は、お仕事や家事に大変お忙しい方でしたので、片付ける時間がないため物があふれている状態でした。

収納スペースが上手く活用出来ていなかったので、お客様と一緒に物を全部出して、整理~収納と進めていきました。

システムキッチンと背面収納を片付けた後はこちらです。

After

整理して要らないものを処分したら、今使っているものを全部収納出来ました。

システムキッチンのワークトップ(作業スペース)に何もないので、お料理もはかどりそうです。

Before

背面収納の中も整理収納しました

After

Before

こちらは、システムキッチンの引き出しです


After

シンクの下の引き出しには、お鍋やザル・ボールなど水回りで使うものを収納

 

コンロ下の引き出しには、フライパンや調味料、キッチンペーパーなどを収納

まとめ

お料理や後片付けの動線を考慮した、収納場所に取り出しやすく収めました。

家事の時短が叶う、使いやすいキッチンに!!

キッチンと同時進行でダイニングも片付きました。

お客様もご主人さまにも喜んでいただけて大変うれしかったです。

 

たった1日でも、景色を変えて使いやすくなり、片付けの効果を感じることが出来ます。

キッチンやお部屋が使いづらいけど仕方がないと我慢している方は、一度ご相談なさってみませんか?

公式LINEやインスタグラムのDMからお気軽にどうぞ。

お待ちしております。

 

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪