【整理収納サポート実例】ご夫婦のお部屋編 念願の人が集える部屋に!メルカリも売れた!

こんにちは。熊本県八代市の整理収納 Merry Lifeです。

先日の整理収納サポートのレポートです。

お客様はモニター様のため、当ブログへの写真掲載のご許可をいただいております。(無断転載は固くお断りいたします)

 

今回はご夫婦の部屋の片づけをご依頼いただきました。(ご主人様のご両親とご同居中です)

【お客様のお悩み】は、

・収納が上手く活用出来ず、床に物が溢れてる

・使う時に必要な物が見つからない  


たくさんの友人と集いたい

【お客様のご希望と目標】は

・スッキリおしゃれな部屋にしたい

・たくさんの友人を招待して、きれいになった部屋でパーティーをしたい♪

 

お客様は、仕事に家事、両家の家業のお手伝い、また、役員もいくつも兼任され、非常に忙しいため、片づけの時間が取れず物が増えてお困りでした。

【ビフォー】

 

【ビフォー】

 

 

1日目  クローゼットと押入れの衣類の整理収納サポート

 

クローゼット

整理後クローゼットの下が空いたので、引き出しケースを入れてオフシーズンの衣類や、下着類を収めました。

 

押入れ

スッキリ探しやすくなりました。

 

  

1日目に手放したモノ

2日目 ガラスケース、デスク、テレビ台、テーブルの引出しの中の整理収納とメルカリ教室

【ビフォー】

こちらのガラスケースも活用できていませんでしたが、

 

【アフター】

すてきなカップや写真などがたくさんありましたので飾りました。

ステキなバカラのグラスや、マリメッコのカップにうっとり♡魅せる収納です。

 

【ビフォー】デスク

【アフター】デスク

悩ましいA3用紙も収納出来ました。

【メルカリ教室】

スッキリ片付いた後に、お客様からリクエストいただいたメルカリ教室をして、3点出品しました。

はじめての【メルカリレッスン】~初心者さんもすぐできる~

 

片付けの合間に、金運アップを兼ねてトイレと洗面台の収納の見直しと掃除も済ませていたおかげなのか、出品後すぐにコメントが来て、1点はその日のうちに売れちゃいました!

 

招待コードでポイントもらえます!

↓こちらの記事で詳しくご紹介しています。

【最新版】メルカリ紹介キャンペーンポイントのもらい方☆

 

 

【アフター】

トイレの床にモノがないと、掃除も簡単!

 

【ビフォー】

 

【アフター】

2日間で、気持ちのいい部屋に変わりました。

 

お客様からご感想をいただきました!

ご感想

今回、整理収納サポートを受けて本当に良かったと心から思います。
まずは、片付けたことでイライラすることが減りました。

主人も洗濯物等をすすんでたたんだりクローゼットにしまったりしてくれるようになって、お互い嫌な気持ちにならず過ごせてるのでとても快適です。


元々収納が苦手だったんですが、今回のサポートでアドバイスいただき、とても勉強になりました。


理想にしてた人が集う部屋になってこれから友達を呼ぶのが楽しみです♪


最初は散らかってる部屋を見られるのに抵抗が少々ありましたが、思いきってMerry Lifeさんに依頼して良かったと今は本当に思います。
本当にありがとうございました。

 

 

ご感想ありがとうございました(*^^*)

2日間お疲れさまでした! お客様は、要、不要の判断が早くてまた潔くて、とても爽快な方でした♪

スッキリきれいになった部屋にご主人も大変喜ばれたそうです!

そして、整理収納サポートを受けたことをご主人に打ち明けると、

ご主人は『俺はこういう事にお金を使うのは、すごく良いと思うよ!! よく(アドバイザーを)見つけたね!こんな部屋いいねー♪』と賛同して下さったそうです。

とても理解のある素晴らしいご主人に私も感動し、深く感謝いたしました!

お客様も明るくおおらかでとても素敵な方でしたので、居心地の良い部屋になり、益々ご夫婦で楽しく過ごせることと思います。

お友達とのパーティーも盛り上がることでしょうね(^^♪

 

あなたもお客様のように、勇気を出してサポートを受けてみませんか?

部屋はもちろん、自分にも家族にも大きな変化がおこりますよ☆

 

他のサポート実例はこちら

【整理収納サポート実例】冷蔵庫を整理すると料理の時短と食費節約に!

【整理収納サポート実例】勉強に集中できて楽しく遊べる子供部屋作り♪

 

関連記事

【最新版】メルカリ紹介キャンペーンポイントのもらい方☆

 

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪