熊本県八代市に【ベーカリーショップ Dore ドレ】パンとサンドイッチのお店がオープン! 

2020年10月3日(土)に熊本県八代市にグランドオープンされた【ベーカリーショップ Dore ドレ】さん!!

パンやサンドイッチの種類が多くて、また八代市では見かけない可愛いフルーツサンドもあることがとても魅力的なお店です。

 

こちらのパンは本当にどれも美味しくて、1度食べたらまた食べたくなってしまいます。

『早く行ってみたーい♪』『どんな種類があるんだろう』『お値段ってどれくらい?』と気になっていらっしゃる方も多いかと思いますので、実際に食べてみて分かったパンの種類や人気商品などをご紹介させて頂きたいと思います!

 


お店の場所

 

熊本県八代市松江本町の稲田ビル1階にあります。

ホワイトパレスさんの通りでシャトレーゼさんの近くです。

 

オープンから行列ができるほどの大盛況ぶり!!

オープン当初は連日、お客様の大行列が出来ていました!

開店時間は8時30分ですが、8時前にはすでに並んでいるお客様もいらっしゃった程だったそうです!!

連日、2時間半ほどですべてのパンが売り切れになっていました。すごいですね~♪

 

サンドイッチが大人気!

たくさんの種類のパンがあるドレさん。

どのパンも美味しいのですが、特に人気だったのは、野菜やお肉がたっぷり入ったサンドイッチやきれいなフルーツサンド!

オープン当初は、あっという間に完売するほど大人気だったようです。

これまで、本格的なフルーツサンドが買えるお店が無かった八代市民にとっては本当に嬉しいですよね♡

 

 

パンの種類をご紹介

 

我が家で食べたパンをご紹介!

 

写真を撮り忘れたパンは名前とお値段だけ紹介しております。

お値段は、2020年10月時点2021年1月時点の税込みのお値段になります。

(パンの種類やお値段は、今後変わることもあるかと思いますのでご参考程度にご覧くださいませ)

 

 

サンドイッチ

たまごサンド、ロースかつサンド、てりたまサンド、しめ鯖サンド、彩野菜

左から

たまごサンド 

ロースかつサンド

テリタマサンド  350円

しめ鯖サンド   380円

 

どのサンドもとても美味しいです。

珍しいしめ鯖サンドは早く売り切れるみたいですよ。

 

テリタマサンド

350円

 

くるみのBLT

350円

12月から販売開始されたこれも大好きです!

ベーコン、レタス、トマトにフライドオニオンが入っていてさっぱりしていてかなり美味しいです。

香ばしいくるみ食パンとのハーモニーが最高なんです♪

 

ハッシュドポテトサンド、南瓜とクリチの生ハムサンド

左 ハッシュドポテトサンド  300円

右 南瓜とクリチ(クリームチーズ)の生ハムサンド 400円 

※写真がボケていてすみません。実物はもっときれいで美味しそうです!

 

サーモンサンド(右),彩野菜(いろどりやさい)と卵のサンド(左)

写真右  400円

サーモン好きの方におすすめ!!

 

彩野菜(いろどりやさい)と卵のサンド

450円

フレッシュなグリーンリーフにトマトにキャロットラぺまで入って野菜が盛りだくさん!

コンビーフとチーズとソーセージに卵もたっぷり、食べ応えのある贅沢なサンドです。

 

フルーツサンド

バナナサンド

400円

何度食べても美味しい♡

バナナもクリームもたっぷり入っています♪

チョコパフとの相性も最高です!

キウイサンド

 

 

400円

さっぱりしていておいしいです!

 

 

お花サンド

540円

感動の可愛さですね♡

インスタ映えもばっちりです(*^^*)

 

イチゴサンド

 

580円(期間限定)

イチゴサンド最高です!!

こだわりのいちごが贅沢にたっぷり使われております。

ぜひ、いつも頑張っている自分へのご褒美スイーツにどうぞ(*^^*)

 

栗のクリームサンド(左),パイナップル(右)

 

栗のクリームサンド(期間限定)   630円

クリームには刻んだ栗とアーモンドのキャラメリゼが入っています♡

 

パイナップルサンド         460円

柔らかくて甘くてフレッシュで大きいパイナップルが入っていて大満足のサンドです。

 

フルーツサンドは、見た目もきれいなので手土産にしても喜ばれそうですね!

お店の方にお願いしたら箱(有料)に入れてもらえます♡

 

 

パン

クリームパン

140円

クリームパンも人気ですぐ売り切れちゃうそうです。

生地も美味しくて、カスタードクリームがパンのはじまでしっかり詰まっていて本当に素晴らしいです。

大好きで行くたびについつい買ってしまいます。

 

ブリオッシュくるみ蜂蜜

200円

パンの上部がふたになっています。

開けるとくるみがたっぷり贅沢に入っています!

蜂蜜と絡み合っていておいしい♡

 

フロマージュノア、ハニートースト、極太フランクサンド

左上 フロマージュノア 180円

クリームチーズとくるみ入り、くるみ好きにはたまりません!

 

右上 ハニートースト  200円

こちらも美味しい!!

家族みんな大好きなのでついつい買ってしまいます。

 

 

極太フランクサンド 300円 

フランクフルトが大きくてジューシーで豪華です!

 

チーズフォカッチャ

240円

今までのフォカッチャのイメージを覆す美味しさでした!!

 

くるみ食パン

一斤 300円(写真は2斤で600円)

食パンもくるみパンも好きな枚数にカットしてもらえます。

 

 

ふわっふわで、くるみもいっぱいで幸せ~。

そのままで食べても美味しい!

翌日もまだふわふわなんですが、トーストしてバターをのせて食べてもこれまた最高なんです♪

 

食パン

食パンもふわふわで耳まで美味しい!

 

くるみとクランベリーのパン・ドミ

ハーフ 240円

ホール 480円

香ばしいクルミとクランベリーがたっぷり!

 

あんぱん、ミルクフランス

あんぱん 120円

みんな絶対好きです

 

ミルクフランス 180円

ミルククリームが美味しい♡

 

フィッシュバーガー

220円

サクッと揚がった白身魚フライとキャベツがすごく合っていてたまりません。

 

チーズバーガー

220円

 

こちらのチーズバーガー、バンズはもっちりしていて、丁寧に作られていそうなハンバーグは分厚くてジューシーですごいです!!

レタスとチェダーチーズも挟まれていてホントに美味しい!!

絶対1度は食べてみて頂きたいです!

これが220円って、うそでしょ!!って言っちゃいますよ。

ほんとにコスパ良すぎ!!

 

 

その他のパン

■ふんわりたまごサンド    130円

■牛すじ黒カレーパン     200円

■焼きチーズカレーパン    140円

■明太フランス        200円

■焼肉サンド         240円

■ブリオッシュチョコクランチ 240円

■シナモンロール       140円

■チョコチップメロンパン   170円

どのパンも美味しくておススメです!

どれを選んでも全部が当たりです(笑)

 

他にもメロンパン、あんバター、塩パン、くるみパン、ロールパン、ドーナツ、ベーグル、バゲットなどなど全部で50種類以上あるそうです。

サンド類は開店の時間には全種類そろっていました。

 

【ベーカリーショップ Dore ドレ】お店情報

【ベーカリーショップ Dore ドレ】

場所/:熊本県八代市松江本町7-29 稲田ビル東側

営業時間:8時30分~※売り切れ次第閉店

店休日:毎週水曜日・第2、第4木曜日

電話番号:0965-45-9857

お店のインスタのアカウント @dorepan_hasandaru

 

ポイントカードもあります!

500円で1ポイント

12ポイント貯まると次回のお会計から300円の割引き!!

火曜日は500円以上のお買い上げでスタンプ1つプレゼント♡

 

 

地元に素敵なパン屋さんが出来て嬉しかったので、ご紹介させて頂きました!!

まだ行ったことがない方は是非焼き立てパンとサンドイッチを味わってみて欲しいです♪

 

お気に入りのカップにコーヒーや紅茶を淹れて、ドレさんのパンで幸せでぜいたくなひと時を過ごして下さいね~♪

 

追記:2021年1月4日から【台湾メロンパン】の販売開始されました!!

⇩こちらの記事もお読みいただけると嬉しいです

人気の台湾メロンパンが九州初上陸!!熊本県八代市の【ベーカリーショップ Dore (ドレ)】さんで発売中

Follow me!


熊本県八代市に【ベーカリーショップ Dore ドレ】パンとサンドイッチのお店がオープン! ” に対して2件のコメントがあります。

  1. フジエコ より:

    美味しそー!かなりのボリュームですが、食べたいっ!
    近くなら、通います!

    1. Yumi より:

      フジエコさま
      コメントありがとうございます
      どのパンもとても美味しくて本当にオススメです!
      八代にお越しの際はぜひぜひ♪

コメントをお待ちしております♪