【整理収納アドバイザー】仲間と珈琲家でランチ会♪

こんにちは!熊本の整理収納アドバイザーユミです。

5月末に熊本の整理収納アドバイザーのおふたりとでランチ会をしました♪

話も盛り上がりとても楽しかったので、遅くなりましたがランチ会のことやステキなお二人のご紹介をしたいと思います。

この記事の内容

  • 熊本のアドバイザーさんのご紹介
  • ランチ会のこと
  • 八代の人気店 珈琲家の情報

熊本の整理収納アドバイザーさん

今回、ランチをご一緒した整理収納アドバイザーさんは

熊本市のMayumi(まゆみ)さんと私と同じ八代市の舞美(まいみ)さんです!

Mayumiさん

Mayumi(まゆみ)さんは、熊本市にお住まいの整理収納アドバイザーさん。

明るくてとっても楽しい方です。

その上積極的で行動力も抜群!!

出張サポートで福岡まで行かれることもあるそうです。

以前PCソフトメーカーに勤めていらっしゃったので、デジタル関係がお得意で、教え方も上手です。

分かりやすく教えて下さいますので、お家はもちろんデジタルの片付けでお悩みのかたは、Mayumiさんに相談してみて下さいね~。

Mayumiさんのホームページはこちら

Mayumiさんとは、インスタでDMを下さったことをきっかけに仲良くなって、3月に【ゆうこさんのランチ会】でご一緒しました。

Mayumiさんから、『八代に整理収納アドバイザーさんがいらっしゃる』ということをお聞きして『いつかお会いしてみたな~(*^^*)』と話していたら

速攻で舞美さんに連絡をとって下さって、今回のランチ会が実現しちゃいました♪

(行動が速い!!ステキ☆)

ありがとうございます!!

八代市のアドバイザー 舞美(まいみ)さん

アドバイザーになった頃から、八代市にも整理収納アドバイザーさんがいらっしゃったらいいのにな~と思っていました。

そこで数年前に、ハウスキーピング協会にお尋ねしてみました。

すると、『1級を取得してプロとして活動している人が八代にいるかは、協会では分からない』との事でした。

インターネットで検索してみましたが、その時点ではいらっしゃらないようで、残念でした。

今回、Mayumi(まゆみ)さんのお陰で、昨年、整理収納アドバイザーになられた舞美さんと出会うことが出来ました。

八代のアドバイザーさんとお会いするという念願が叶って、本当に嬉しいです。


舞美さんは、ご自宅でお片付けの基本の講座と収納見学も出来るセミナーを開催したり、出張片付けサポートも行われています。

舞美さんのインスタはこちら

 

 

舞美さんとは、今回初めてお会いしたのですが、素直で自然体で可愛い方で、とても話しやすくてすぐに打ち解けてしまいました(*^^*)

 

八代の人気店 珈琲家

今回、Mayumiさんが八代まで来て下さるとの事(ありがとうございます♡)だったので、お店はどこにしようかなと色々検討しました。

検討した結果、やはり1回目は(2回目もあること期待してます)ここでしょう(*^^*)と

八代の人気店『珈琲家(コーヒーや)』にしました。

『珈琲家』さんは、ランチは予約が出来ないので、当日まで席が空いているかどうか、ドキドキしていましたが、運良くギリギリセーフでした。

(私が駐車に手間取っている間に、舞美さんが席を確保してくれてた~♡)

平日でしたが、ランチ開始時間には、駐車場もいっぱいで、続々とお客様がいらして、あっという間に満席になっていました!!

珈琲家のランチ

珈琲家は、お料理も飲み物もデザートも美味しいんですよね~!!

ハンバーグランチにしました。

珈琲家行ったら、ぜひこれ食べて!!

きのこスープ♡

パイ生地がサクサクでスープは濃厚で美味しい☆

サラダ

舞美さんは、チャーハンを注文

チャーハンを頼んだことがないので、ワクワクしていたら




じゃーん!!(写真で伝わるかな?!)

運ばれて来てびっくり!!

想像してたのと違う~笑

器もすごい☆

ボリューミーなんです!!笑




珈琲家のコーヒー♡

美味しいです。癒やされる~

舞美さんが飲んだ、珈琲家のオレンジジュースも美味しいですよ。

(娘の友達の『これは、世界一美味しいオレンジジュースだ!!』との名言も出ているほどです笑⬅世界中のオレンジジュースのんだんかいって笑ってたけど、実際飲んだら、『えっ!!世界一美味しいわ!これ』と言ってました)

前から友達?!

舞美さんとは、初対面、まゆみさんとも初対面に近い(まだ、2回目しかも数ヶ月ぶり)のに、昔から友達だったっけというくらい、お互いの話に共感しまくったり、何度も大爆笑してしまうほど盛り上がり楽しかったです。


話に夢中になっていて気づかなかったのですが、振り返ったら、満席だったはずが、他のお客さんは誰もいなくなっていて、店内は私達だけに笑(いつの間に?!)




まだまだ、話したいな~と思っていたら、舞美さんが『うちに来ませんか?』って誘って下さいました♡(神ですか)

 

お家セミナーをされている舞美さんのお家にまで行けるなんて、なんて嬉しいことでしょう♡

舞美さんのお家へ

ということで、お言葉に甘えて舞美さんのお宅にもお邪魔させていただきました。

舞美さんのお宅は、築6年とのことでしたが、『えっ?!最近、建てたばっかりじゃないの?!』と聞いてしまうほど新しくて綺麗☆

 

保育園児さん~小学生のお子さんが、3人いらっしゃるというのに、お部屋もスッキリされていて驚きました。

 

子育て世代で、片付けのことでお悩みの方は、舞美さんのご自宅の見学も出来るセミナーに行かれるとやる気スイッチ入ること間違いなしですよ!!

 

仲間がいるって心強い

今回、整理収納アドバイザーのMayumiさん舞美さんとお話出来て楽しい時間を過ごせました。

こうやって、同業者の方と話せるというのは、とても嬉しくてありがたいことだと思っています。

仕事の疑問点や悩みも同じだったりするので、とても共感出来て、勉強にもなるんですよね。

それに、みんなが頑張っている話を聞いているうちに、私もこれからも頑張っていこう!!と元気もらえて励まされるんです。

整理収納アドバイザーさんは、皆さん優しくて性格も良い方ばかり!!

だから、ライバルとは全然思わないんですよね(*^^*)

私にとって、一緒に頑張る仲間や同志であり友達って感じです!


最後に

私の願いは、片付けで困っている方が、ひとりで悩まなくてもよくなることです。

 

例えば、エアコンが汚れたり、効きが悪くなった時は、一人で何年も悩んだりしないでエアコンのクリーニングをプロに頼みますよね。

また、車が調子悪い時にも、プロに電話して聞いたり、車を見てもらったりしますし、必要に応じて修繕しますよね。

 

そんな感じで、片付けも上手くいかないなあと感じたら

気軽にアドバイザーに頼って頂きたいんです。

方法も色々あって

  • 片付けの悩みを相談する
  • 片付け方を習ってみる
  • 片付け作業を一緒にする
  • お部屋の使い方などを一緒に見直す
  • 片付けやすい仕組みを作るなど

お部屋やご家族や生活の状況やご希望、ご予算に合わせて選ぶことが出来ます。



誰に相談や依頼したらいいか迷っている方には、

お子さんの年齢やご家族のタイプまたは、お住まいの地域に合わせて、ピッタリのアドバイザーさんをご紹介させて頂きます。

熊本はまだ、東京などと比較すると、整理収納アドバイザーの認知度が、低いようなので、整理収納アドバイザーの存在を知って頂くことから頑張りたいと思っているので、熊本の片付けのプロ(整理収納アドバイザー)をご紹介させていただいています。



今回、ご一緒した

Mayumiさんのインスタグラム

舞美さんのインスタグラム

『この人合いそう!!』とビビッときたらすぐ連絡してみてくださいね~(*^^*)

Follow me!


コメントをお待ちしております♪