【あるのがあたりまえと思っているモノを疑ってみましょう!】~キッチンマット

実家でも、お友達の家でもどこのご家庭でも使われているから当たり前のように使っていたキッチンマット。

すぐ汚れたり濡れますし、掃除機にも吸い込まれたり・・・(-_-;)

それから洗濯も大変ですよね。

もしかしたら、これもなくても平気かな~と思い切って、数年前に捨てました。

水滴がこぼれたら、ぼろ布で拭けばいいので何も困りません。

 

調子に乗って、洗面所とお風呂場とトイレと玄関のマットもなくしました。

 

 

お風呂は古いタオルを一人1枚づつ敷いて使えば、あとで入った家族も乾いたタオルで拭けるし足の指の間まで拭けて快適です。

 

又、洗濯も体を拭くタオルと一緒に洗えます。

干すスペースも取らず乾くのも早くてとってもいいです!

 

 

トイレも邪魔なマットがないので、床も水拭きしやすくなりとっても清潔です。

もちろん、トイレの便座カバーも使いません。取り外したり取り付けたりの手間とストレスから解放されますよー(^^♪

玄関も雨の日だけお風呂の足拭き用のタオルを持ってきておいておけば問題ありません。

家中のマットをなくしたお蔭で、清潔になり洗濯の手間や洗い替えのマットの収納スペースもなくなってすっきりしました。

何でも、本当に必要か1度疑ってみましょう(*^▽^*)

マット類をなくすだけで、気持ちいいシンプルな空間が手に入るかもしれませんよー☆

Follow me!


コメントをお待ちしております♪