【洋服整理】は衣替えのタイミングがおススメ♪

ご訪問ありがとうございます。

熊本の整理収納アドバイザー Yumiです。

お客様からお聞きする、片付けのお悩みと言えば1番多いのがキッチンですが、次に多いのはクローゼット!

このクローゼットの整理は、衣替えをするこの時期に一緒にするとスムーズですよ!

洋服の片付けのお悩みでよく聞くのが

◎洋服はいっぱいあるのに、いざという時着るものがない。

◎持っているはずなのに、探しても見つからない

◎出がけに服が決められなくて、遅刻してしまった。

◎着ていない服がいっぱいあるけど、捨てられない。      などなど

こういう事ってありますよね。

これはすべて、所有している服の数が多すぎる事が原因です。

自分で管理できる量を、かなりオーバーして所有しているという事になります。

 

着ていない服、気に入っていない服、似合わない服、時代遅れの服、高かった服・・・

もう着ないと分かっていても、もったいなくて捨てられないかもしれません。

でも、実は1もったいないことは、必要ないモノをたくさん取っておくことなのです。

要らないモノのためにこんなに無駄が↓

1、服が多すぎると、パッと把握できず探す時間が掛かります。

服が多いほど、洗濯やアイロン掛けの手間が増えます。

限られた貴重な時間を無駄にしています。

2、服が多くて見つからないので、また同じようなモノを買ってしまう。

せっかく買った服を全然着ていない。

服が多いとクリーニング代がかさむ。

お金の無駄使いにつながりますね。

3、いまいちなコーディネートで出掛けてしまい、早く帰りたくなる。

探し物が多くて、イライラ。   など

1日を楽しめなかったり、気持的に無駄なストレスが掛かります

他にも、遅刻して信頼を失ったり、大量の服で部屋が狭くなってしまったり。

デメリットがいっぱいです。

使っていないモノに、

大事なスペースや時間や心のゆとりを奪われないよう

今年は思い切って

春の衣替えのタイミングで、すっきりと洋服整理をしてみませんか?

整理すると、パッとみただけで、すべての服が把握出来るので、コーディネートもサッとできるようになりますよ。

時間にも気持ちにも余裕が出来ます。

また、ショッピングでも、服を記憶出来ていますので、うっかり同じ様なモノを買う事もありません。

ストレスも減りますので衝動買いもなくなり、貯まったお金は、自分にとって本当に大事なことに使えるようになります💛

毎日、すっきりしたクローゼットを目に出来て気持ちいいですよ~♪

整理が出来たら、ハンガーも揃えてみると高さも揃い更に素敵に!

MAWAハンガーもお薦めですが、一気に全部取りかえたいから、ダイソーやセリアのモノが気軽に買えますよ。(写真は4本100円ダイソーのモノです。)

キレイで快適なクローゼットで、モチベーションも上がって

仕事に子育てに好きな事にと頑張れますね!!

不要なモノを整理すると、運気も上がります。

ぜひ、頑張って下さいね!

ひとりでチャレンジもいいけれど、本格的に整理したい方は、片付け方の基本も学べる

整理収納サービスがおススメです(*^^*)

私と一緒に楽しくお片付けしましょう♬

詳しくはこちらから料金のページへ飛びます。

お問い合わせ・お申込みはこちらからお願い致します。

Follow me!


コメントをお待ちしております♪