【片付けレポート】寝室のクローゼットをうまく活用したら、リビングまでスッキリ!

ご訪問ありがとうございます。

整理収納サービスのMerry Lifeです。

今回の片付けレポートは、継続でご依頼くださっているお客様の寝室です。

キッチン、リビング、クローゼットと家中の片づけが順調に進んでおります!!

お客様のお宅に伺うのも、今回で4回目となりました。

今回ご依頼の寝室ですが、

お客様のお悩みは『寝室にあるクローゼットをもっと有効的に使いたい』との事でした。(お客様から、写真掲載の許可を頂いております。モニター様以外のお客様の写真を掲載することはございません)


家全体で考えて、収納を有効活用

before

 

こちらの高さを活かして、すっきり収納するために、リビングにあったパソコンラックをこちらへ入れ込みました

(リビングのパソコンラック↓)

 

after

また、2階のクローゼットにあったピンクの引き出しケースを移動させて、こちらへまとめて置いたので、色味が揃いすっきりして見えます。高さも活かせて収納量も増えました。

 

パソコンラックに収納されていた、コピー機は寝室のチェストに置いたので、

必要な時には、すぐに使えるようになりました。

before

 

after

本類もすべて見直し、不要なモノは処分されました。

パソコンラックにあった、家電の取扱説明書も本や書類と一緒にまとめて収納。

紙類は分散せず、1箇所にまとめて置くことで、格段に探しやすくなります。

before

リビングのソファー周りがすっきりして、ゆったりくつろげる空間になりました。

after

今回のお客様の様に、家全体のご依頼を頂けるとキレイの連鎖ですべての部屋が整い、使いやすくなっていきます。

1部屋だけの片付けの場合、収納スペースに限りがありますが、家全体を整理していくと、上手く使いきれていないスペースが必ず出てきます。

空いているスペースを有効活用することで、リビングなどの毎日使う大事なスペースを広々と使うことが出来るのです。

 

一度に家全体の片付けは、大変ですので

月に1カ所のペースで進めていかれると、楽に片付ける事ができてお薦めです。

 

また、ご予算の都合がある方や、他の部屋は自分でやってみたい方、いきなり家全体を依頼するのは不安な方も多いと思います。

 

その場合も、出来ればヒアリングの際などに、家全体を見せていただき写真を撮らせて頂けると、効率良く作業が出来ますし、今後のアドバイスをすることが出来ます。

今回の所要時間:4時間(寝室、リビングソファー周り、2階クローゼットの一部)

まずはお気軽に、お問合せ下さい。

詳しくはこちらから

Follow me!


コメントをお待ちしております♪