今年もよろしくお願いいたします

2022年 あけましておめでとうございます🎍

整理収納アドバイザーのユミです。

 

今年も、片付けのやる気スイッチを押せるきっかけになるような情報や、熊本のおすすめスポットなど皆様のお役に立てるような発信をしていきたいなと思っております!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お正月 皆様いかがおすごしでしょうか?

私は、元旦はおせちを食べてカルタ(笑)して、おせちをつまんでトランプして大爆笑して盛り上げってのんびりと過ごしました。

 

(今年のおせちは、長女と作りました!! おせち作りのことは次回の記事に書きたいと思います)

 

2日は、実家へ行き、そのあと今年は珍しく初売りへ出掛け娘たちと服を試着しまくって買いました!!

やっぱり洋服を買うのは楽しいですね☺

(クローゼットが、出し入れしづらくなってきたので、そろそろ整理しないと)

 


今年の抱負は?

皆さんの今年の抱負って決まりましたか??

 

私は、年末(29日)夜に家の中の段差でつまずいて床へ転倒。

転倒する途中、洗面台の手洗いボールのふちで鼻を強打し、鼻から大出血。

 

めちゃめちゃ痛くて、絶対鼻が折れた!!折れてなかったら曲がってる!!と思いました。

そして、ボタボタと溢れでる鼻血で超恐怖でした。

(念のため夜間外来へ行きましたら折れてませんでした)

そんな大失態をやらかしましたので

 

 

私の今年の抱負は

 

・体重を減らすこと(ずっと太っててその全体重が鼻に掛かったから痛かった~)

・体幹を鍛える事(以前ならつまずいても、持ちこたえて『セーフ』ってなってたんですけどね~)です。

皆さん、痩せるおすすめの方法がありましたら教えて下さい !!

 

 

それから、一つ一つの行動を丁寧にすること

(ついつい、これをしたらあれもしてと他の事考えながら動いてしまうので、目の前のことに集中できてないんですよね)

 

 

プラス

今年も、まだやったことがないことに、チャレンジして行きたいと思います!!

(昨年、初チャレンジしたテーブルコーディネートは、暮らしが豊かになりました)

 

そして、

現在の整理収納サポートの他に、もっと気軽にお試し頂けるようなサポートプランや講座を作りたいと検討しています。

決まり次第、またご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!


コメントをお待ちしております♪