水俣ローズフェスタ・春2022 バラに囲まれて贅沢なひとときを過ごしましょう。

こんにちは 熊本の整理収納アドバイザー ユミです。

 

今年も、水俣ローズフェスタへ行って来ました!!

開催期間は、今度の週末(2022.5.22)までとなっております。

 

インスタで2日前に行かれた方のお写真を拝見したら、まだ咲き誇っていてとてもきれいでした。

 

ちょうど見頃のようですので、気になっているかたもまだ間に合いそうですよ。

物産館もリニューアルオープンしていましたので、ぜひ訪れて見て下さい。

 

 

2022年春のローズフェスタに間に合わなかった方も、安心して下さい!

秋にも開催されますよ~!

~最新情報 (2022.11.8)追記~

水俣ローズフェスタ秋2022

10月29日(土曜日)から11月13日(日曜日)まで 開催中!!

詳しくはこちら▶水俣市公式ホームページ

 

まだ、行ったことがない方のためにも、ローズフェスタの基本情報と今年の水俣ローズフェスタの様子などをご紹介させて頂きたいと思います。

 

【関連記事】

こちらもおすすめ▶【くまもとのおすすめ】芦北、水俣方面の温泉~レストランをご紹介


水俣ローズフェスタ・春2022 バラ満開!!

熊本県水俣市の水俣エコパークというところにあるバラ園で開催されています。

こちらは、1万3000平方メートルの広い敷地に850種・5000株のバラが咲き誇る大きなバラ園です。

毎年、春と秋(5月と11月)にローズフェスタが開催されます。

 

今年(2022年)の5月7日に訪れたときの、写真です。

 

 

園内には300mのバラの壁やつるバラのトンネル、バラの花が浮かぶ池や展望台などがあり見所いっぱいです。

 

こちら、お気に入りスポットです。

たくさんの方が、ここで写真を撮られていました。

 

 

 

 

 

水俣ローズフェスタ・春2022の基本情報

 

【水俣ローズフェスタ・春2022の基本情報】

開催期間: 2022年4月29日(金)~5月22日(日)

会  場: 熊本県水俣市汐見町1丁目231−12  

      エコパーク水俣 バラ園

入 園 料: 入場料は決まっていません。

      維持運営の協力金を箱に入れるスタイルです。

駐 車 場:  あり(無料、300台)

 

アクセス: 車/JR新水俣駅から5分、水俣ICから2分南九州自動車道芦北ICより車で約40分

バラの苗販売:4月23日(土曜日)からなくなり次第終了

       【9時から17時まで】

~最新情報 (2022.11.8)追記~

水俣ローズフェスタ秋2022

10月29日(土曜日)から11月13日(日曜日)まで 開催中!!

詳しくはこちら▶水俣市公式ホームページ

エコパーク水俣って?

エコパーク水俣は、水俣市の海沿いにある公園です。

ローズフェスタの会場となっているバラ園の他にも、道の駅、物産館、レストラン、遊具広場や、竹林園、スポーツ施設、水俣病資料館などもあり、お子様からご年配の方まで楽しめる人気スポットです。

 

道の駅になっている物産館は、リニューアルオープンしていました。

 

物産館内に、おしゃれなカフェもあります。

ソフトクリームも美味しかったです。

 

右は、バラのソフトクリーム(ちょっと食べてます)

 

 

竹林園

竹林園

熊本観光サイト

 

また、公園の西側にはハート型のモニュメントがあります。

恋人の聖地

熊本観光サイト

インスタ映えのスポットとしても話題になっています!

護岸からは恋人の聖地として有名な周囲約4kmの「恋路島」を望むことができますので、カップルで訪れるのもおすすめです!!

 

ローズフェスタの会場となっているバラ園と道の駅や物産館とレストランは隣接していますので便利です。

 

おすすめのお店 ナポレオン

バラ園に行く前にランチで立ち寄った、お店をご紹介。

熊本県水俣市にあります。

ナポレオンさんです。

老舗の洋食レストランです。

 

 

 

 

外観も店内も、昭和レトロな感じがいいですね~!!

とっても好みです。

ランプも素敵。

 

 

Bランチを注文しました。

スープ

有頭エビフライと魚のムニエル

 

ミニステーキ、豚肉のシチュー

 

 

デザート、コーヒー

この充実感とボリュームで1620円って、コスパ良すぎません?!♡

他のメニューも魅力的でした。

 

水俣方面に起こしの際は、ぜひ!!

人気店で、お客様が次々に来られていましたので、予約をされると安心ですね。

 

場所:熊本県水俣市幸町 6-8
営業時間:お昼 AM10:30〜PM2:00(OS)
夜 PM5:30〜PM8:45(OS)
定休日: 毎週月曜日

電話 0966-63-2328

 

まとめ

水俣ローズフェスタ・春についてご紹介いたしました。

開放的な空間で、綺麗なバラを鑑賞したり、写真を撮ったり、バラの香りに囲まれて

優雅で贅沢なひとときを過ごせました。

ローズフェスタ春は5月22日(日)までです。

会場では、苗も購入出来ます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バラ苗【新苗】ピエールドゥロンサール (Ant桃) 国産苗《J-CL10》 0414追加
価格:1280円(税込、送料別) (2022/5/19時点)

楽天で購入

 

 

 

 

春に間に合わなかった方は、秋にも開催されますので楽しみにされて下さい♪

 

 

芦北、水俣方面素敵なところがいっぱいあります。

こちらの記事でもご紹介しておりますので、よかったら御覧ください。

 

【くまもとのおすすめ】芦北、水俣方面の温泉~レストランをご紹介

【くまもとのおすすめ】芦北町のビストロ パザパ

【熊本のおすすめスポット】湯の児 福田農場

【熊本のおすすめ】つなぎ温泉 四季彩

Follow me!


コメントをお待ちしております♪