【N Table 】YUKO先生のテーブルコーディネートプチレッスンに行ってきました♪

熊本の整理収納アドバイザーYumiです。

先月、整理収納アドバイザー藤本えい子さんと一緒に

 

熊本市のテーブルコーディネート教室【N Table エヌ テーブルゆうこ先生のお宅で、テーブルコーディネートのプチレッスンを受けてきましたー

 

 

 

先生にお会いするのも、テーブルコーディネートも初めてでしたので、ドキドキだったのですが、おうちも先生もとても素敵でテンション上がりまくりでした!!

 

 

レッスンの前に中庭でお茶を頂きました。

中庭でお茶だなんて、憧れの世界♡

 

去年からずっとお会いしたかったゆうこ先生にやっとお会いできて嬉しかった~!!

先生は、イメージとおりの上品できれいで、優しくてフレンドリーでとっても話やすい素敵な方でした♪

 

 

 

 

お茶を頂いた後は、お部屋でプチレッスンスタート

 

テキストもおしゃれ

テーブルに何もない状態から、ひとつひとつ丁寧に説明しながらコーディネートを作り上げていかれました。

 

 

また、使っているクロスや小物などの購入先や、コーディネートのコツとアイデア、そして我が家のテーブルに合うコーディネートのアドバイスまで教えて頂きました!!

 

 

ホワイトクリスマスコーディネートの完成です!

きれ~い☆♡

 

 

ツリーやキャンドルもおしゃれ!!

 

 

 

私の席には、Welcome Yumiの文字が♡♡♡ 感激

↑ 結晶の切り方もレッスン

 

 

 

レッスン後は、先生の手料理を頂きました!!

 

サラダ

まるで高級ホテルのコース料理のよう♡ 盛り付けも勉強になります!!

 

 

ウェルカムドリンク

ブドウもパールのピックもおしゃれすぎ!!

 

 

 

マッシュルームのスープ

新鮮なマッシュルームは生で頂けるそうです!

生は初めてでしたが、サクサクで美味しかったです♡

 

 

 

 

ジェノベーゼパスタ

美味しくって楽しくって幸せ~💛

 

 

 

さらに

ローストビーフ丼まで!!  豪華~☆

ローストビーフが柔らかくて絶品!!

そのまま食べて、卵と絡めて、最後はソースをつけてと3通り楽しみました。

 

先生のお料理がどれも美味しくて美味しくって、お店が出せるレベルの腕前です!!

 

 

 

最後は、持参したお皿に

自由にデザートを盛り付けてみましょう♪と先生

 

盛り付けが苦手なので、おろおろしていたら(笑)先生が『決まりはないから自由にいいんですよ~』と優しく声をかけて下さったので、気が楽になって思うがままに盛り付けてみました♪

 

 

やってみると楽しくて、気づいたら盛りたくさんになっていました(笑)

みずみずしいフルーツもケーキもとっても美味しかったー!!

 

 

 

 

インテリアも音楽も素敵な空間で、テーブルコーディネートのレッスンが受けられて

そのうえ、こんなに豪華で美味しいレストランのようなお料理まで頂けて、とても幸せでした。

 

おしゃべりも弾んで、気が付くと5時間も経っていてびっくり!!(楽しい時間は過ぎるのが早いですよね(*^^*))

 

 

 

 

非日常の贅沢な時間を過ごせるテーブルコーディネートレッスン♡

本当におすすめです!!

 

 

テーブルコーディネートのレッスンを受けたら

『久しぶりに友達を家にお招きしてみようかな~♪』

『今日のクリスマスコーディネート、家でやったらあの子達(娘)ビックリするかな~!?😊』

なんて、次々に楽しいことが浮かぶ浮かぶ♪

 

 

家に帰ってからも、無性に片付けや掃除がしたくなって、散らかった部屋をガンガン片付けました!!

(実は、近頃『私の片付けのやる気スイッチ、どこ行っちゃったの?!』状態になってて部屋が散らかっていたんですよ(笑))

 

 

 

 

やっぱり、楽しい初めての経験っていいですね!

自然とやる気スイッチ入りましたから。すごい効果です。

 

 

テーブルコーディネートのレッスンを受ける!! 素敵な時間を過ごす!!

誰かをお招きしたくなる♡

お部屋も片付けたくなる♪

片付けが楽しくなって捗る☆

気づいたら家がきれいに✨

日常が楽しい♪♪ 幸せ~💛

 

幸せのスパイラル☆

 

 

テーブルコーディネートレッスンこんな方におすすめです!!

☆お料理好きな方も苦手な方も

☆お料理写真を映えさせたい方

☆優雅で贅沢な時間を過ごしたい方

☆素敵なゆうこ先生とおしゃべりしたい方

☆自宅にお客様を招きたい方

☆片付けが苦手な方

☆片付け始めてもすぐ挫折してしまう方

☆片付けのやる気スイッチ探している方

 

 

片付けが上手くいくためには、きっかけやる気の継続が必要!!

先生の素敵なお宅でテーブルコーディネートを体験する事で刺激を受けて、片付けたい!!という気持ちが生まれます。

 

 

そして

私もあんなお部屋にしたい!!

お客様をお招きして、テーブルコーディネートを披露したい!!

目的や目標が明確になりますので、片付けが継続できるんです。

 

テーブルコーディネートと片付けで、日常をもっと素敵に幸せに♪

 

*********************************************

今回、私がテーブルコーディネートのレッスンを受けたのは

熊本市東区のテーブルコーディネート教室【N Table エヌ テーブル】の ゆうこ先生です!!

ブログ N Table (エヌ テーブル)

インスタ @yucho0719mnmnskt

テーブルコーディネートを習いたい方はもちろん、インテリア好きの方にも、お料理好きの方にも、片付けのきっかけが欲しい方にも、非日常の優雅なひと時を過ごしたい方にもおすすめです♪

 

*********************************

もしも1人で片付けが大変だったら、整理収納MerryLifeにご相談下さい♪

整理収納アドバイザーYumiがご自宅へお伺い致します!

一緒に楽しく片付けましょう♪

訪問 整理収納サポート

サポート実例

 

ご遠方の方はオンラインでご相談頂けます。

【オンライン】お片付け相談のご案内

お申込みお待ちしています!!

Follow me!


コメントをお待ちしております♪