【お片付けレポート】玄関編 すっきり幸運を呼ぶ玄関に

ご訪問ありがとうございます。熊本県八代市在住の整理収納アドバイザーYumiです。

今回は玄関の片付けレポートです。

玄関ドアを開けると、色々なモノが置かれていました。

お米やテレビにロールスクリーンが置かれています。

お米は重いので、ついつい置きがちですよね。

まずはすべての靴を出して、人別に並べます。

すべての靴を全部出すのは時間も掛かり、面倒に感じますね。

何だか非効率的にも思えます。

でも、思い切って全部出すと、同じような靴が何足もある事や、靴が傷んでいることにも気づくことが出来ます。

この気づきのお蔭で、次の行程の〈要る〉〈要らない〉の仕分けをスムーズに進めることが出来ます。

また、今後はうっかり似た靴を買うこともなくなります。

しっかり仕分けが出来たら収納です。

ご家族の方の身長、忙しさ、出入りの多さなどから棚の位置を決めて収めていきました。

玄関に置かれていたアナログテレビは処分、お米はキッチンへ、ロールスクリーンは別室に移動してスッキリしました。

Before                       After

モノを置きやすい腰高の高さの棚は、油断するとあっという間にモノがたまりますので、ここには水槽しか置かないなどと家族でルールを決める事がキレイな玄関を保つコツです。

幸運は綺麗な玄関から入ってくるそうです。

お客様にもいい事が起こりそうですね♪

皆さんも玄関を片付けて幸運をゲットしましょう!

Follow me!


コメントをお待ちしております♪