【お引越しサポート 実例】 収納プラン作成&お引越し荷物の収納作業

こんにちは、熊本県八代市の整理収納MerryLife(メリーライフ)です。

前回ご紹介致しました【整理収納サポート実例】引越し前のキッチンの整理収納 のお客様の続きになります。

今回は、お引越しサポートの実例をご紹介させて頂きます。

 

お客様から、キッチンの収納プラン作成収納用品おすすめリスト作成のご依頼を頂きました。

ご新居が完成されたとのご連絡を頂き、お伺いしました♪

 

お客様はモニター様で当ブログへの掲載のご許可を頂いております。(ご協力ありがとうございます)


ご新居の収納スペースの採寸

事前に設計図なども確認させて頂いておりますが、ご新居ができましたら実際にお伺いして収納スペースの高さや奥行きなど細かく採寸させて頂き、収納プランや収納用品おすすめリストを作成致します。

システムキッチンや冷蔵庫などの動線や取り出しやすさなど、図面だけでは分からない点を確認させて頂きます。

また、扉や壁の色や雰囲気なども、実際に拝見させて頂いて初めて分かりますのでとても大事ですね。

とても素敵なご新居にうっとりしながら、収納スペースの採寸をしました♪

収納プランご提案書・収納用品おすすめリスト作成

 

また、収納ケースなども収納スペースに最適なサイズや見た目を考慮して『収納用品おすすめリスト』を作成致しました。

 

今回ご依頼頂いた

収納プランは

『収納プラン』は、ご新居に持ち込まれる予定の物の数お客様のご希望などをお聴きして、図面や採寸なども参考にしながら、使いやすく片付けやすい収納プランを作成します。

行動動線を考慮し、使いやすくリバウンドしにくい収納をご提案致します。

収納場所を具体的に図や写真を使い作成しておりますので、分かりやすいとご好評です。

 

引越し当日は、プランに沿って収めて頂けますので、どこに収めるか迷う時間がなくなり効率的に作業を進める事が出来ます。

収納のアドバイスも入れさせて頂いておりますので、ライフスタイルが変わった時にもご活用いただける内容となっております。

 

 

収納用品のおすすめリスト

収納用品を買ってみたけど、収納スペースにサイズが合わなかったり、使い勝手が悪い、色やデザインがインテリアに合わなくて浮く、数が多すぎた、適当に買ったけど気に入らなかったことなどはありませんか?

収納ケースの購入は意外と難しいものです。

ご自身でピッタリ合うモノを探そうと思うと、収納するスペースや収納ケースを採寸し、スペースに合うサイズ・色・デザイン・お店や価格などを検討しなくてはいけませんので大変な労力と時間が掛かります。

 

特に、引越し前後は、ただでさえ忙しい時期です。

貴重な時間を有効に使うためにも、整理収納アドバイザーへご依頼されるのも一つの選択肢なのではないかと思います。

 

今回は、ご新居採寸から、1週間後にお届け致しました!

 

 

当初は、収納プランにそってお客様が収納作業をされる予定でしたが、お客様は仕事もお忙しく引越しに何日もかけられない状況で大変なため、引越し当日の収納作業もご依頼を頂きました。

 

お引越し荷物の収納作業

通常、整理収納サポートでは、お客様にモノの要不要の判断や収納場所などのご希望を確認しながら作業を進めていきますので必ず一緒に作業を行いますが、

お客様は、引越し当日、引越し業者様・家具店様・家電業者様・引越しのお手伝いの方々等のご対応もあり大変お忙しいため、キッチンの収納については私にお任せしたいとおっしゃって頂きましたので、喜んでお引受け致しました♪

 

今回は、『収納プラン』をお客様と相談しながら作成し、内容の最終確認も頂いておりましたので、プランに沿って収納することが出来ました!!

当日、お忙しいお客様に収納場所のご希望の確認をしなくても進める事が出来ましたので、お手を煩わすことがありませんでした。

キッチンはお任せ頂きましたので、お客様は業者様等のご対応やキッチン以外の引越し作業に集中して頂くことが出来ました。

 

キッチン収納

照明などもとてもおしゃれで素敵なキッチンとダイニングです♡

 

右側の棚には、食器類や水筒などを収納

 

左側の棚に、調味料と食品ストックなどを収納

 

扉を閉めると、スッキリ!!

 

オーブンレンジや炊飯器なども使いやすく配置

 

ゴミ箱はこちらの商品をおすすめしました。

楽天で購入できます

 

ふたが、中央から開くため、背面カウンター下などに最適です。 

 

コンロ下引出し

 

食洗機下引出し

 

引越し前からご愛用中のワゴン

テーブルの横に移動出来て便利です!

1段目は箸などのカトラリー類やふりかけや蜂蜜など

2段目には体温計や文具などよく使うモノを

2カ月後

2カ月後もきれいな状態を保たれていました♪

素晴らしい♡

お客様から、ご感想を頂きました♪

お客様のご感想

引越しの時は、お任せしてしまったのにきちんとして頂き本当にありがとうございました!

使い勝手がよく、とても気に入っています♬

 

自分では思いつかない様な収納だったり、色々なアドバイスを頂きとても良かったです ☺

 

収納や片付けに興味が出てきて、なんとか頑張って維持しております♫

キッチンだけだったので、いつかリビングもアドバイス頂きたいなーと考えています♫

また何かありましたらお願い致します。

**************************************

ご感想ありがとうございます!!

使い勝手が良かったとの事安心いたしました☺

また、事前の整理収納サポートと収納プラン作成、さらに当日にお引越しのご依頼まで頂きありがとうございました。

終始楽しく打ち合わせや作業をさせて頂きました♪

また、お会いできることを楽しみにしております☺

***************************************

引越しは、片付けの最大のチャンスです!!

ポイントは

◆引越し前に使わないモノを整理する

◆収納の計画を立てる 

引越し後は、出来るだけ早く収納を完了して、部屋から段ボールの山をなくしたいですね!

せっかくのリセットできるチャンス活かして、引越し当日からくつろげる片付いた家を叶えませんか?

お申込みやお問合せお待ちしております!

引越しサポートについて詳しくはこちら➞ お引越しサポートのご案内

Follow me!


コメントをお待ちしております♪