【熊本】山鹿市『道の駅 水辺プラザ かもと』のご紹介と西日本一の栗まつりウィークスタンプラリーで当たったモノ

こんにちは 熊本の整理収納アドバイザーユミです。

先月、『道の駅 水辺プラザ かもと』を訪れたら、いいことがあったので、ご報告!!

 

こちらの記事では

☑いいことって何?

☑道の駅 水辺プラザ かもと

☑くまもと山鹿和栗スイーツフェア

のご紹介をしていきます!

 


スタンプラリーで応募したら

私が、道の駅水辺プラザかもとを訪れた時、ちょうど西日本一の栗まつりウィークというスタンプラリー開催中でした。

 

スタンプ1種類から応募出来るとのことだったので、応募して帰りました!

 

すると、1ヶ月後に突然、何か送られてきたー!!

 

道の駅かほくの小栗郷からです。

 

なんだろう!

じゃーん!!

 

 

スタンプラリーで当選していました~☆☆

中身は

太秋柿と里芋と干し椎茸です!!

美味しそう~♡

 

早速、頂きました。

里芋はホクホクで、しいたけも美味しかった~♫

太秋柿も甘くて最高♡

又、食べたくなってまだ行ったことがない、【道の駅かほくの小栗郷】へ買いに行きたくなりました!!

 

当たると思っていなかったので、嬉しかったです!(ひと月前のことなので忘れてた~笑)

なんでも、応募してみるものですね。

こちらのキャンペーンは終了しましたが、次に開催されていたらチャレンジしてみて下さい!!

 

実は、この時訪れた菊鹿ワイナリーさんで、ワインを買って応募していた抽選にも当たったんです♫ ↓

【くまもと県産酒を飲もう!キャンペーン】当選しました~!!

【熊本のおすすめ】菊鹿ワイナリーはワインもコーヒーも景色も最高!!

 

山鹿、菊池方面ナイスです♫

 

 

続いて、ラッキースポット☆

『道の駅 水辺プラザ かもと』のご紹介です。

道の駅 水辺プラザ かもと

熊本県山鹿市にある、こちらの道の駅はすごくて

 

施設内には

・地元のお野菜や栗、饅頭、パンなど購入できる物産館

・良質で湯量が豊富な温泉

宿泊施設

・地元産の季節野菜がたっぷりのバイキングレストラン

・水遊びやカヌー体験ができる水辺公園等もあるんです。

 

温泉は、大浴場の他にサウナや露天風呂などもあります。

別棟には桧風呂や岩風呂の家族風呂もあり休憩だけでなく宿泊も可能です。

 

耳寄り情報です!!

2022年11月26日、27日は感謝祭が開催されますよ~!!

 

道の駅 水辺プラザかもと 基本情報

熊本県山鹿市鹿本町梶屋1257

0968-46-1126

営業時間 物産館 9:00~18:00

くまもと山鹿和栗スイーツフェア

先月私が【水辺プラザ かもと】に立ち寄った目的は、『栗だけ団子』が買いたかったから♡

 

栗だけ団子

栗だけ団子

※画像は山鹿和栗スイーツフェア主催者の山鹿和栗洋菓子店An様HPからの借りしています

https://www.oyatu-an.com/sweetsfair

 

 

くまもと山鹿和栗スイーツフェアのパンフレットに載っていて、栗あんぎっしりで美味しそうだったんです。

栗だけ団子表紙にも載っています↑♫

でも、この日は完売していて買えませんでした。

すごい人気ですね!!

 

実は、こちらもスタンプラリーで応募できたので、また当選しないかな~と、ちょっと期待してます。(2度あることは3度あるっていいますから♫)

 

こちらの、くまもと山鹿和栗スイーツフェアは、2022年11月30日まで開催中!!

皆さん、まだ間に合いますよ~!!

 

山鹿和栗スイーツフェアについて詳しくは、公式ページで

https://www.oyatu-an.com/sweetsfair

 

スイーツフェア関連の記事はこちら↓

【カフェ 栗と空】山鹿和栗たっぷりの絶品スィーツ。不動モンブランがたまらん♪

 

【熊本のおすすめ】山鹿市の豊前街頭(ぶぜんかいどう)は和栗スイーツと素敵な古い町並みが魅力!!

まとめ

家族連れで一日楽しんだり、ドライブの休憩に立ち寄ったり、温泉に入って宿泊したりといろんな楽しみ方が出来る、『道の駅 水辺プラザかもと』

ぜひ、訪れて見て下さいね!

もし、スタンプラリーなどあっていたら、絶対応募してみてくださいね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

熊本のおすすめ紹介しています。

こちらも合わせて御覧ください。

【熊本】菊池の七城メロンドームと菊池一族

熊本県山鹿市【八千代座】は実は舞台裏まで見学できるんです!! 奈落も見てきました♪

Follow me!


コメントをお待ちしております♪